slowlifedesu’s diary

世の中に対する思うことをてきとーに

よくあるInstagramのアフィリエイト広告

このブログは世の中の思ったことなどを淡々とつぶやこうと思います。

 

 

Instagramで情報収集をする人は多いのではないでしょうか。

 

私もそのうちの一人です。

ひとつの事、例えば料理のレシピを検索するとおすすめに似たジャンルのものをAIが判断して出てくるようになります。

私は初マタで妊娠出産のことや税金のことなどを最近調べていました。

その類のものはほんとうにアフィリエイトで運用しているアカウントが多くあーまたか。ってうんざり。。

 

よくある見出し…たとえば「これは知っといた方がいい!○○」とか、、。

似たような記事の運用アカウントが沢山あるんだなーて思いました。

 

最近だと、Instagramアフィリエイトという物をやる人が多いらしく楽天roomや保険などをハイライトにずらりなんてアカウントばかり。

 

特にうんざりなのがnico石鹸、サジー

これよくみますね?こぞってオススメするのなんなんでしょうか、、。

 

楽天roomでオススメのものを紹介とかはありがたいですが同じようなアカウントで同じようなものを紹介されてるのを見るとなんか不愉快というかなんというか、、。

気になるのはそれを見て買う読者ってどの位いるんだろうw

 

インスタグラマーとかの整形やお店紹介なども見かけますがあくまで営業でお金も払ってないです。

整形に関しては無料でできますからインスタグラマーが整形をし続けるのはわかります。なんなら、お金もらえますからね。誰かがその人のInstagramをみてそこのお店に行ったとしたら。

 

インフルエンサーってすごいですよね。

そんなことを最近思ったのでつづってみました。